・「噛む女」('88)より

ホンダN360、トラック(日野ZM)の破壊シーン。

ノイローゼ気味の雄一(永島敏行)は、妻(桃井かおり)の車(ミニ)を借りて、気晴らしにドライブに出かける。

突然の大雨に、ワイパーを動かそうとするも故障のため視界不良で、前に出たトラックを避けようとして、停まっていたトラック(日野ZM)に追突、雄一は死んでしまう。

輸入車らしい故障を逆手に取ったシチュエーションで事故が起こるわけですが、ミニを破壊するかと思いきや、N360にすり替わっています。

スタイルがよく似ていたので、ミニクーパー風のカスタムが流行、「Nクーパー」なるカスタム車もありました。

今回の車両は、カラーリングだけ似せた仕様で、グリルはそのままですね。普通車のナンバープレートが、やたら大きく見えます(^_^;)

前期型のようですので、18年から21年落ちでの破壊となりますが、この頃でも、既に希少価値があったんではないでしょうか?

カースタントの担当は、「TA・KA」の方々。トラックに突っ込むシーン、ちゃんとスタントマンが乗っていますね。なかなかハードですねえ。

「邦画の破壊へ」トップに戻る