・「JOKER」('95)より

5代目シボレー・インパラ・コンバーチブル、E80系カローラ4ドアセダンの破壊シーン。

美人局で恐喝をした二人(宮崎光倫、白島靖代)だったが、恐喝相手に雇われたアウトロー軍団に、囚われの身となってしまう。

廃工場まで連れてこられた二人だったが、車(インパラ)を急加速、停まっていたボスの車(カローラ)に衝突させる。

カローラは、登場した瞬間、破壊されると思っていましたが、インパラも破壊するとは思っていませんでした。

カローラは、後期型ですので、8年から10年落ちでの破壊です。白色からの再塗装車です。エンブレムを信じれば、グレードは「GLサルーン」です。

インパラは、20年から24年落ちでの破壊で、白色からの再塗装車です。今となっては、貴重な車ですが、当時は、そうでもなかったと思います。

でも、インパラは、頑丈ですねえ。カローラは大破しているのに、ビクともしてません(笑)

「邦画の破壊へ」トップに戻る