・「いこかもどろか」('88)より

マーキュリー・クーガーXR-7の破壊シーン。

主人公達を追うヤクザ達だったが、警察が先回りしていたのに気付き、慌てて車(クーガー)をバック、運転を誤り、脱輪させてしまい、身動きが取れなくなってしまう。

小破壊ですが、新しい目の輸入車が破壊されます。アンダーパネルとか、ロッカーパネルとか、損傷していると思います。

6年から8年落ちでの破壊ですので、これまた、太っ腹ですねえ。

カースタントの担当は、「カースタントTA・KA」の方々でした。

ちなみに、やくざの頭は阿藤快さん、部下に渡嘉敷勝男さん。悪徳刑事は小林稔侍さんと加藤善博さん。キャストもまさにオールスター、端役まで豪華でしたね。

「邦画の破壊へ」トップに戻る