・「極道戦争 武闘派」('91)より

X60系コロナ・マークU4ドアHT、X70系マークU4ドアセダン(白パト)、T150系コロナ4ドアセダン(白パト)の破壊シーン。

逃走する組員の車(コロナ・マークU)が、検問を突破、パトカーに追われるカーチェイスとなる。

壮絶なカーチェイスを繰り広げる中、1台のパトカー(マークU)がスピン、もう1台のパトカー(コロナ)が追突する。

その隙に兄貴分を逃がし、単独で逃走する弟分だったが、進路を塞がれた車は、パトカーを台にして、ロールオーバーでクラッシュする。

3ウェイツートンのX60系コロナ・マークUのHTが、豪快に破壊されますね。後期型ですので、7年から9年落ちでの破壊ですね。

スタントの担当は「高橋レーシング」ですが、華麗なドリフトを決めながら疾走する姿は、かっこいいの一言です。

また、ロールオーバーも、台に乗り上げた後にステアして、横転のスピード感を挙げることに成功していますね。

ただ、惜しむらくは、撮影の仕方。せっかくのスタントが、引きの撮影と、アップすぎる撮影で、迫力がイマイチ伝わりにくいですね。

白パト2台の破壊も希少ですね。X70系マークUは前期型ですが、なんと5年から7年落ちでの破壊ですね。教習車上がりでしょうか?

T150系コロナも前期型ですが、6年から8年落ちでの破壊ですね。この車の破壊も数えるほどですね。

「邦画の破壊へ」トップに戻る