・「月光仮面」('81)より

610系ブルーバード4ドアセダンの破壊シーン。

現金輸送車を襲い、奪った大金を運ぶ、カルト宗教集団のメンバーたち。そこへ、月光仮面が現れる。

月光仮面のバイクは大ジャンプ、避けようとしたメンバーの車(ブルーバード)が中央分離帯に乗り上げる。

小破壊ですが、ロールオーバーで大クラッシュとかして欲しかったですね(笑)

後期型ですので、5年から8年落ちでの破壊です。新しめの破壊なので、小破壊だったのでしょうか?

あと、この車、よく見ると、リヤのアンダーに、大きなパイプ状のメンバーが取り付けられています。

撮影で、色々な役回りで使われていたんではないでしょうか?

ところで、このサイトでは割愛させて頂いていますが、この作品では、素晴らしいバイクスタントも多いです。

野中氏が全てされていたのかと思っていたんですが、ヘルプで「スリーチェイス」の萩前氏も担当されていたようです。

「邦画の破壊へ」トップに戻る