・「ドーベルマン刑事 」('96)より

2代目アコード4ドアセダン、クイントインテグラ5ドアの破壊シーン。

容疑者が乗った車(マークUバン)を追跡する刑事の覆面パトカー(アコード、インテグラ)。

途中から、白パト(クラウン)も加わるカーチェイスとなる。

そんな中、暴走する容疑者の車を避けようとした一般車両が、積み荷の野菜の荷崩れを起こしてしまい、白パトがスピンしてしまう。

避けようとした1台の覆面パトカー(アコード)がスピン、そこへ、もう1台の覆面パトカー(クイントインテグラ)が激突してしまう。

破壊が希少な車両同士ですね。しかも、ホンダ車同士とは・・・

アコードは後期型ですので、11年から13年落ちでの破壊です。他に、この車の破壊って、あったかしら?

クイントインテグラは前期型ですので、9年から11年落ちでの破壊です。こちらも、カースタントで破壊されたのは、これっきりだったような?

カースタントの担当は、「TA・KA」の方々。途中で、アコードを運転している野呂慎治氏を確認できました。まあまあのアップで写っています。

「邦画の破壊へ」トップに戻る