・「クローズZERO」('07)より

R32系スカイライン4ドアの破壊シーン。

芹沢(山田孝之)がバイクに乗っていたところ、刑事の黒岩(塩見三省)に出くわす。無免許運転がばれてしまい、逃走、カーチェイスとなる。

芹沢の覆面パトカー(スカイライン)は、必死に追跡するが、市場の中を暴走、あちこちでぶつけまくる。

そして、二人は、チキンレースに挑み、避けたパトカーは、ロールオーバーでクラッシュする。

R32スカイラインは、よく見かけましたが、破壊となると、意外と少なめです。

エンブレムを信じればグレードはGTS25、シャーシ裏を見るとMT車ですね。マフラーも社外品がついています。

後期型といっても、14年から16年落ちでの破壊で、破壊されてもおかしくはないのですが、何故か惜しく思えます。

カースタント担当は「TA・KA」で、このスタントは、野呂さんが担当されているようです。

また、このシーン、見覚えがあると思ったら、わが町神戸の中央卸売市場で撮影されていますね。

この撮影場所は、「GANTZ」でも使用された後に取り壊され、今は、ショッピングセンターになっています。

神戸で撮影されている映画、意外と多いんですよ。フィルムコミッションがあって、撮影誘致に積極的ですので。

「邦画の破壊へ」トップに戻る