・「AI崩壊」('20)より

ルノー・メガーヌU5ドアHB、X110系マークUの破壊シーン。

暴走を始めたAIのおかげで、走行中の車(メガーヌ)が緊急停止、後続の車(マークU)が追突する。

AIがコントロールする社会で、もし、AIが暴走を始めたら?、というショッキングな内容の映画でした。

このシーンでは、運転手が心停止したとAIが判断、車を停止させたというシチュエーション。

近い将来、採用されるかもしれないシステムを逆手に取ってますね。

邦画では、破壊が希少なメガーヌUですが、前期型ですので、15年から18年落ちでの破壊。

マークUも、前期型ですので、18年から20年落ちでの破壊。こちらも、破壊は、意外と少なめです。

しかし、二台とも、そんな古さを感じさせないと感じるのは、私だけ?

スタントの担当は、「ユタカースタント」の方々。新進気鋭のカースタントチームです。

これからに期待したいですね。

「邦画の破壊へ」トップに戻る