・第4話「Hooker's War」(原題)より

フォード・エコノライン、ダッジ・モナコ4ドアセダン(パトカー)、AMCアンバサダー・ステーションワゴンの破壊シーン。

交通違反のバン(エコノライン)を停車させた、フッカー(ウィリアム・シャトナー)とビンス(エイドリアン・ズメッド)のパトカー(モナコ)。

職務質問しようとしたところ、いきなり逃走、カーチェイスとなる。さらに、バンの荷台に乗った男がマシンガンを乱射、パトカーが被弾する。

サイドバイサイドの体当たりを繰り返し、跳ね除けられたバンは、駐車中の車(アンバサダー)を台にして、ロールオーバーでクラッシュする。

かなり程度の良さそうな、というか、このために仕上げたんでしょうか?エコノラインが破壊されます。14年落ち程度での破壊でしょうか?

一方で、この作品初のモナコの破壊も見逃せません。タク落ち車かも知れませんが、最大で5年落ち程度での破壊ですね。

台になっているアンバサダーのワゴンですが、マイナー車でしたので、調べるのに苦労しましたね。8年から14年落ち程度での破壊です。

「パトカーアダム30」トップに戻る