・第22話「Sweet Sixteen and Dead」(原題)より

ポンティアック・ルマンズ4ドアセダン、ダッジ・モナコ4ドアセダン(パトカー)、ダッジ・ダート4ドアセダンの破壊シーン。

逃げる組織の車(ルマンズ)を追う、フッカー(ウィリアム・シャトナー)とビンス(エイドリアン・ズメッド)のパトカー(モナコ)。

銃撃を受けながらも追跡する、カーチェイスとなる。ビンスが応戦、銃弾がタイヤに命中、ルマンズは歩道に突っ込み、街灯をなぎ倒した後、停まっていた車(ダート)に衝突する。

そして、犯人の一人が逃亡、もう一人をビンスが救出した後、車は爆発、炎上する。

ルマンズは最終型なので、7年から8年落ちでの破壊ですね。これはこれで早めの破壊ですが、モナコは、5年から6年落ちでの破壊ですからね。

モナコのガラスは、特殊効果用の安全ガラスに替えられていますね。不自然な割れ方ではありますが、俳優さんへのケアを考えると、仕方ないですね。

街中での大爆破とは、凄いように見えますが、これ、ハリウッドのスタジオの中での撮影ですね。このドラマでも、この場所は何度となく登場しています。

「パトカーアダム30」トップに戻る