・第20話「The Mumbler」(原題)より

ダッジ・モナコ2台(うち1台はパトカー)、フォードLTDワゴンの破壊シーン。

容疑者が通りかかった一般車両(インパラ)を奪って逃走、フッカー(ウィリアム・シャトナー)とビンス(エイドリアン・ズメッド)が、パトカー(モナコ)で追跡する。

カーチェイスが繰り広げられる中、交差点で接触しそうになった車(モナコ)がスピン、パトカーもスピンして衝突、さらにもう1台(LTD)が衝突する。

アメリカ映画にはよくありがちな多重衝突シーンですが、このドラマでパトカーでないモナコが破壊されるのは、珍しいです。

LTDワゴンは、かなりのボロ車ですね。凹み具合から、この時の車かと思われます。

さて、今回のカーチェイスですが、割愛させていただきましたが、フッテージ(使いまわし)が使われております。

しかし、面白いのは、フッテージはカーチェイスのみで、最後のクラッシュは使用されていないんですね。さすがに、ばれると思った?

ちなみに、そのカーチェイスシーンとは、このシーンです。どうりで、逃走車に、インパラが使用されているわけですね。

「パトカーアダム30」トップに戻る