・第19話「The Decoy」(原題)より

シボレー・ノーヴァ4ドアセダンの破壊シーン。

連続殺人鬼が車(ノーヴァ)で逃走、フッカー(ウィリアム・シャトナー)とビンス(エイドリアン・ズメッド)が、パトカー(モナコ)で追跡する。

波止場まで逃げ込んだ犯人は、車から脱出、無人となった車は、ボートに向かってダイブ、爆発、炎上する。

フッカーとビンスが負傷者を救出した後、ボートは車とともに大爆発、炎上する。

車としては7〜8年落ち程度ですので、破壊されてもおかしくはないのですが、ボートにダイブという派手なカースタントで破壊されています。

ちなみに、幅広のタイヤで、車高も低めで、なんか違和感があると思ったら、この車は、このコンパクトボディに、4.3リッターや5リッターのエンジンが乗ってるんですね。

それだけのパワーがあったら、ドリフトも自在にできますね。納得です。

ちなみに、今回の話は、21話でゲスト出演している、レナード・ニモイ氏が監督しています。

「パトカーアダム30」トップに戻る