・「アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読」('06)より

C33系ローレルの破壊シーン

連続殺人事件の黒幕である安本刑事(志賀廣太郎)は、現場から立ち去るために車(ローレル)に乗り込み、エンジンをかけたところ、車が爆発、炎上する。

このドラマ、毎回、ラストがショッキングで、どんでん返しが待っていましたね。今回も、まさかの犯人。

ローレルは前期型のようですので、15年から17年落ちでの破壊となります。でも、この車、そんなに古さを感じませんね。

でも、それなりにやつれを感じさせる車両でしたので、出てきた瞬間に、何かあることを予感させてくれました。

爆破は、とても迫力があるものですが、今となっては、このような場所での爆破は難しいのかもしれません。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る