・「タイムリミット」('03)より

二代目タウンエースの破壊シーン

容疑者(竹野内豊)を護送する刑事(緒形拳)らの車(タウンエース)。走行中に、仕掛けられた爆弾が爆発、ロールオーバーでクラッシュする。

この車両の破壊も希少ですね。護送する車っていうと、セダンよりも、ワンボックスやミニバンの方が自然ですよね。

でも、人気がある分、車両価値がなかなか下がらないわけで、破壊も少なくなってしまうんですよね。

今回の車両、二回目のマイチェン後の車両のようですので、11年から15年落ちでの破壊となります。

前述の理由から、早めの破壊かと思います。なぜか、トヨタのエンブレムはそのままなのに、タウンエースの車名エンブレムは外されています。

カースタントは、佐藤秀美氏が率いる「ウェルムーブ」の方々。この頃から、ウェルムーブさん、活動されていたんですね。知りませんでした。すみません。

それから、車内での爆破はCG処理です・・・

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る