・「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ12 丹後殺人迷路 殺人現場に残された奇妙な血文字が連続殺人を呼ぶ!犯人は死人!?亀井刑事も容疑者に…日本海に消えた純愛!」('97)より

Y30系セドリック4ドアHTの破壊シーン

妻の浮気を妬んだ夫は、妻の車(セドリック)に爆弾を仕掛け、爆殺する。

後期型が破壊されているようですので、10年から12年落ちでの破壊となります。高グレード車ですので、早めの破壊だと思います。

Y30のHTは、すでに、他の作品で破壊されていましたが、放映当時、なかなか衝撃的だったのを覚えています。

爆破が二連爆破になっていますが、どんな爆弾を仕掛けた?と突っ込みたくなります(笑)

十津川警部シリーズは、いろんなキャストで製作されていますが、亀井刑事役は、伊東四朗氏が、一番のはまり役かと思っています。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る