・「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 さらば、童顔刑事スペシャル」('10)より

R40系ライトエースバンの破壊シーン

車(ライトエース)出逃走する犯人を、柴田刑事(小池徹平)が自転車で追跡する。

柴田刑事は、犯人の車に自転車で突進、犯人の車は、転倒した自転車に乗り上げ、ロールオーバーでクラッシュする。

スペシャルの冒頭で大がかりなカースタントが仕掛けられていました。

適当に再塗装された?いや、しっかりとマットカラーに仕上げられたライトエースバンが破壊されています。おまけに暗窓バンなので、もろ、配送車落ちです。

初めは、ノアが破壊されたのかと思って驚いたんですが、よく見たら、ライトエースバン!こんな感じで仕上げられると、車の正体が分かりづらいですね(笑)

グリルまで外されていますし・・・でも、この車の破壊、意外と希少なんですよね。後期型のようですので、3年から11年落ちでの破壊となります。

カースタントの担当は、「高橋レーシング」の方々。迫力あるカースタント、ありがとうございました。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る