・「整形花嫁の復讐 結婚式に殺しの鐘が三度鳴る!妖しい肌の完全犯罪」('85)より

E20系ホーミーの破壊シーン

劇団の看板スターである主人公(白都真理)は、ライバルの女優(早乙女愛)に睡眠薬を飲まされ、劇団の車(ホーミー)ごと海に沈められる。

整形復顔シリーズの第二作で、今回の主演は、片平なぎささん。このシーンは、整形して復讐を始める前のエピソードになります。

ホーミーですが、5年から9年落ちでの破壊となります。

年式からすれば、破壊されてもおかしくないとはいえ、一世代前の型ですので、当時は、早めの破壊に思えました。

ただ、かなり酷使された車両のようで、あちこちに錆が浮いているものですね。

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どこでしょうねえ。

ロケ地は、いろんな作品で登場する、水没シーン撮影の名所です。

ホーミーについては、肥後の情報屋さんのご協力で判明しました。ありがとうございました。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る