・「整形復顔未亡人 私は名門夫人になりたい 美しい看護婦の変身願望」('86)より

C130系ローレル4ドアセダンの破壊シーン

整形外科医が乗った車(ローレル)のブレーキが利かなくなり、暴走、砂山を台にしてロールオーバーでクラッシュ、爆発、炎上する。

整形復顔シリーズの第三作で、今回の主演は、岡江久美子さん。この頃のサスペンスは、普通に、カースタントが用意されていました。

この作品で、ちょくちょく登場していたガメラローレルが、やっぱり破壊されます。

すり替わりなしで破壊されたのは、誤魔化しなしで良かったと思いますが、'86の作品では、存在感ありすぎて、何か起こるのがバレバレでしたね(笑)

ローレルは後期型ですので、9年から13年落ちでの破壊となります。

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どちらのチームでしょうねえ?

このシーンですが、予算をかけていたからか、第四作でも使い回されています。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る