・「奥飛騨二重心中 通夜に抱かれる未亡人 復讐か、浮気か・・・」('85)より

T100系コロナ2ドアHTの破壊シーンの破壊シーン

車(コロナ)に乗せられた男女が、心中に見せかけられて、殺されてしまう。この事件がきっかけとなり、主人公たちの運命が変わってゆく。

破壊が希少な安全コロナのHTです。セダンは、いろんな作品で破壊されてましたけどね。

前期型のようですので、9年から12年落ちでの破壊となります。

犯人役が清水紘治氏なのですが、そっくりのスタントマンの方が吹き替えられていたので、てっきり、清水氏本人がスタントされているのかと思いました。

タイトルの二重心中の意味は、ラストで分かります。田村正和氏の作品としては、珍しく悲劇のエンディングになります・・・

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どこでしょうねえ。このスタントマンの方、どこかで見たことあるんですけど、思い出せません・・・

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る