・「日本一周「旅号」殺人事件」('03)より

エメロードの破壊シーン

連続殺人事件のきっかけとなる事故のシーン。摂取した薬のせいで、運転していた女性が意識朦朧となり、車(エメロード)がロールオーバーでクラッシュする。

破壊が希少な車の登場です。おそらくは、唯一無二の破壊ではなかったでしょうか?前期型のようですので、9年から11年落ちでの破壊となります。

このシーン、たびたび登場するのですが、半回転かと思いきや、ラストのシーンで、しっかり一回転しているのが確認できます。

しかも、ロールバーなしで、ルーフがかなり潰れてしまっていますね。スポンサー配慮のため?エンブレムが隠されていますね。あと、謎の5ナンバー!

迫力あるカースタントですが、ノンクレジット!芸風からすると、「TA・KA」さんあたりかなあ?

各局で、色々なキャストでドラマ化された、「西村京太郎トラベルミステリー」シリーズですが、この作品では、十津川警部を萩原健一氏が演じられています。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る