・「眠れぬ夜の悪魔」('86)より

910系ブルーバード4ドアセダンの破壊シーン

主人公(眞野あずさ)は、自分を殺害しようと企んでいる夫(石橋蓮司)を殺害してしまう。そこで、友人の協力を得て、車(マークU)ごと崖下に転落させて始末しようと画策する。

しかし、夫は気を失っていただけで、転落直前に息を吹き返し、友人が車と共に転落してしまう。

登場最新型のマークUセダンを破壊すると思いきや、そんなわけはありませんね。910ブルーバードにすり替わっています。

確かに、形が似ているといえば、似てますか・・・しかも、フェンダーミラーを外したり、トランクにアンテナ?を付けたりと、手が込んでいます。

前期型のようですので、4年から7年落ちでの破壊となりますが、低グレードの車両とはいえ、先代モデルでもありますし、かなり早めの破壊かと思います。

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どこでしょうねえ。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る