・「迷探偵コンビの危険旅行 幽霊結婚」('82)より

FA4系ファミリア3ドアバンの破壊シーン

事件の真相に近づき解明するため、役場の車(ファミリア)拝借した宇野刑事(田中邦衛)。しかし、敵の妨害を受け、視界不良となり、車ごと崖から転落してしまう。

しかし、敵の目を欺くため、転落直前に飛び降りて、無事なのであった。

このシーンを初めて見たときは、驚いたものです。商用車でマイナーチェンジ前とは云え、3年から5年落ちの車が破壊されているのですから。

しかも、バンに至っては、まだ現行型でした。番組がマツダ提供だったから大盤振る舞いだったのでしょうか?

ドアの看板書きが消された跡があるので、営業車上がりかな?これがなかったら、スタッフカーが破壊されたのかと思ったんですけどね。

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どこでしょうねえ?

今回のシーンは、綺麗にカメラが追えてますので、迫力満点ですね。というか、転がり方が良かったですね。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る