・「魔少年」('80)より

C10系スカイライン4ドアセダン、S60系クラウン4ドアセダンの破壊シーン

母親と不倫している家庭教師を殺害しようと画策する、主人公の少年。友人と共謀して、走行中の家庭教師の車(スカイライン)に火炎瓶をぶつける。

炎に包まれ、コントロールを失った車は、停まっていた車(クラウン)にTボーンクラッシュ、爆発、炎上する。

1時間のサスペンスドラマで、大がかりなカースタントが用意されていました。

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、タカハシレーシングで、ボスの高橋勝大氏が担当されています。

今となっては貴重なハコスカは、GTグレードの前期型。詳しくなくて調べてみたんですが、グリルは、GT-R仕様なのかな?10年から12年落ちでの破壊となります。

レザートップ仕様のクジラクラウンは、前期型ですので、7年から9年落ちでの破壊となります。

しかし、今となっては、考えられないロケーションでスタントされてますね。この場所、色々な作品で登場していますので、撮影の許可を取りやすいロケ地だったんでしょうね。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る