・「婚約者殺し 飛騨高山、露天風呂に誘った美しい女」('88)より

A170系ランサーEXの破壊シーン

連続殺人事件が起こるきっかけとなった事件の回想シーン。酒造会社の社長(長谷川初範)が殺され、車(ランサーEX)ごと崖下に落とされる。

破壊が希少な車の登場です。程度も良さそうですね。てっきり、最後の画像にある事故調書写真のみでお茶を濁されるかと思ったら、謎解きの場面で、しっかりと破壊してくれてました。

前期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊となりますが、先代モデルでもありますし、早めの破壊かと思います。

個人的には大好きなランサーEXではありますが、この車って、社長さんが乗る車かなあ?ちょっと違う気もしますが(笑)

この作品のシリーズは、愛川欽也と黒沢年男のコンビが事件を解決する、ストーリー展開もワンパターンのドラマでしたが、なかなか面白くて楽しめました。

しかし、殺されてしまう長谷川初範氏が若いですね。あと、このシーン、スタントマン使ってるかなあ?

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る