・「湖畔の別荘、殺しのパズル・3つの死体に3つのトリック!」('94)より

Y30系セドリック4ドアHTの破壊シーン

資産家一家が乗った車(セドリック)が走行中、カーブでオートバイが飛び出してきて、避けようとした車は、山肌に乗り上げ、ロールオーバーでクラッシュする。

このシーンを初めてみたときは、ショッキングでした。まさか、破壊されるとは思って無かったからです。しかも、ロールオーバーでした。

4ドアHT車のロールオーバーは、特に危険が伴います。日本では、予算の関係で、ロールバーが入らないからです。

ですので、今回も、助手席側からルーフが着地していても、最終的に、運転席側も、ルーフがベッコリと潰れてしまっています。

破壊が希少なY30HTですが、後期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊となります。

程度も良さそうですし、高グレードが破壊されていますので、かなり早めの破壊ではないでしょうか?

今回は、この事故自体が、主な事件となっていますので、事故後の車両や、事件解決の際の謎解きのシーンでも、車両が登場します。

迫力あるカースタントの担当は、「TA・KA」の方々。惜しむらくは、撮影のアングル。ちょっと引きで撮影されていて、迫力が半減しているように思えてならないのです。

そういえば、走行中の車内撮影シーンですが、後部座席だから分かりづらいと思ったのか、1BOXタイプのバンで撮影してるんですね(^_^;)

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る