・「刑事 父と娘の果てしない旅 いま愛する人の目の前で哀しみの銃弾が炸裂する!!」('84)より

初代セリカLB、U10系ダイナトラックの破壊シーン。

ライフルによる二人組の強盗事件が発生、村松(加山雄三)と大坪(西村晃)が、たまたま現場に出くわす。

犯人は用意していた車(セリカ)で逃走、村松らは通りすがりのトラック(ダイナトラック)を拝借、カーチェイスとなる。

ライフルを乱射しながら逃走する犯人に、村松はサイドバイサイドで体当たりを繰り返す。

意外と破壊が少ないセリカLBは、前期型のようですので、10年から11年落ちでの破壊となります。

人気車でしたし、早めの破壊かと思ったら、フロントバンパーがへこんでたり、なかなか左サイドを映さないと思ったら、左リヤがかなりへこんでいます。

早めの破壊は、やっぱ訳あり車両でしょうね。

かなり酷使された感のあるダイナトラックは、ボコボコですねえ。後期型のようですので、7年から10年落ちでの破壊となります。

カースタントの担当は、スーパードライバーズの方々。この作品、カースタントが、何気に多いです。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る