・「城ヶ島殺人旅情」('92)より

430系セドリック4ドアセダンの破壊シーン

贈賄事件の代議士秘書が乗った車(セドリック)が、崖下に転落、炎上する。

Y31が破壊されると思いきや、崖下に転落するシーンは、カメラがくるくると回り、次のカットでは、仰向けになった430が爆破されます。

カメラがくるくると回る際に、チラッと430の一部が映るのですが、適当に、つや消し黒に再塗装された車のようです。

後期型のようですので、9年から11年落ちでの破壊での破壊となります。

でも、よく、こんなところで爆破しましたね。準備も、後片付けも大変でしたでしょうに。

今だったら、撮影許可も下りないかもしれませんね。

この作品、小早川警視正シリーズの一篇で、神田正輝氏が演じられています。でも、なぜでしょう?刑事役が似合うと思うんですけど、警視正はピンとこないのは私だけ?

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る