・「森村誠一の異常の太陽 少年の絵が告発する母親の秘密!」('86)より

810系ブルーバード2ドアHTの破壊シーン

父親を殺害した犯人を殺めようと、車(ブルーバード)のブレーキオイルタンクに細工をした子供。

しかし、母親が運転してしまい、ブレーキが利かなくなった車は、工事現場に突っ込み、土手に乗り上げ、停車する。

破壊が希少な810のHTです。前期型のようですので、9年から10年落ちでの破壊となります。

小破壊のように見えますが、まあまあのダメージですね。程度が良さそうですし、早めの破壊でしょう。

でも、810ブルの破壊が某石原プロ作品には、もっと早くにありましたから、驚かなくなっている自分がいます。

カースタントの担当は、「マエダオートクラブ」です。非破壊で再塗装された赤のダルマセリカがでているのですが、「太陽にほえろ!」で破壊処分された車でしょう。

ところで、この細工をするのに参考にする映画?ドラマ?が、テレビのブラウン管越しに流れ、ブレーキが利かなくなった外車が、崖から落ちるのですが、なんの作品なんだろう?何かのフッテージだと思います。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る