・「佐々木譲サスペンス 北海道警察4 密売人」('15)より

初代ヴィッツ5ドアHBの破壊シーン。

犯罪に巻き込まれて奔走する親子。父親(中村繁之)は、犯人にスタンガンで気絶させられ、車(ヴィッツ)に乗せられる。

火を放たれるが、主人公(財前直見)が間一髪で救出後、車は爆発、炎上する。

大ヒットしたこの車も、意外と破壊が少ないですね。前期型のようですので、14年から16年落ちでの破壊となります。

徹底したエンブレム隠しで、なんか、訳の分からない車になっています(笑)

北海道が舞台のドラマですが、このシーンの撮影は、関東近郊で撮影されたのではないでしょうか?根拠はないんですけど。

財前直見さんも、お歳を召してしまいましたねえ。「婦警候補生物語」の時の初々しさが懐かしいです。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る