・「人恋橋・幽霊殺し 逆さ吊り死体の惨劇!霧の中に消えた妖しいセーラー服の女・・・」('94)より

U11系ブルーバード4ドアセダンの破壊シーン。

敵の組織に追われる女性の車(ブルーバード)が海に飛び込む。車が引き揚げられるが、遺体は見つからなかった。

ドラマの冒頭から、いきなりカーチェイスが始まり、このカースタントです。驚きました。

前期型のようですので、9年から11年落ちでの破壊となります。

結構な高低差からのシーダイブですので、無人スタントかもしれません。

カースタントの担当は、「タカハシレーシング」の方々。素晴らしいカースタントをありがとうございました。

ただ、このシーン、なんか違和感があるのですね。その真相は、次回のシーンで判明することになります・・・

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る