・「不良少女と呼ばれて」('84)最終回「ラブ・フォーエバー」より

LA4系ルーチェ4ドアセダンの破壊シーン

保険金殺人目的で恭子(岡田奈々)と結婚式を挙げようとする、悪徳実業家の酒井(繁田尚彦)。阻止しようと、婚約者の哲也(国広富之)が式場に駆けつける。

酒井は恭子を車(ルーチェ)で連れ去り、哲也が車にしがみつくも、暴走を繰り返す。哲也を振り落としたところで、酒井は、哲也を車に乗せたあと、ダイナマイトを車に投げ込み、逃走してしまう。

恭子を車から降ろした哲也は、車を発進、離れたところで停車、脱出を試みるも、シートベルトがなかなか外せず、車は爆発、炎上。脱出に遅れた哲也は、爆死してしまう。

このシーンを初めて見たときは、衝撃的でした。確かに、このドラマは、展開がどろどろでしたが、まさか、こんな展開になろうとは!

そして、わずか一世代前のルーチェの破壊、前期型ですので、5年から7年落ちの破壊も衝撃的でした。程度も良さそうですしね。

カースタントの担当は、「スーパードライバーズ」の方々。ボンネットにしがみついていたスタントマンの方、大変だったと思います。

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る