・「婦警さんは魔女」('83)第12話「大逆転!これが本当のハッピーエンド」より

S80系クラウン4ドアセダンの破壊シーン

辰巳刑事(松崎しげる)が捕らわれている組織のアジトに突入する日の出署の面々だが、組織のメンバーから一斉射撃を受ける。

被弾した覆面パトカー(クラウン)は、ロールオーバーでクラッシュする。

最終回は大盤振る舞い、と思いきや、冒頭に破壊した車両を再利用しています。わかりにくくするためか、敢えて逆光で撮影しているのでしょうか?

今回も、迫力あるロールオーバーで、4/3回転を決めてくれます。初期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊となります。

こちらの車両、白からの再塗装車ですね。タク落ちグレードではなさそうですし、早めの破壊かと思います。

今回は、鈴木ヒロミツ運転、秋野太作と橋本功が同乗。このトリオが乗った車は、やはり、こうなる運命だったようです(笑)

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る