・「婦警さんは魔女」第12話「大逆転!これが本当のハッピーエンド」('83)より

S80系クラウン4ドアセダンの破壊シーン

逃走していた犯人が覆面パトカー(クラウン)に向け発砲、覆面パトカーは、犯人の車(ファミリア)を台にしてロールオーバーでクラッシュする。

「噂の刑事トミーとマツ」と同様、三菱車がレギュラーの中で、この車が登場すると、何かありそうって、思ってしまいます。

期待を裏切らず、華麗なロールオーバー一回転を決めてくれます。初期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊となります。

こちらの車両、白からの再塗装車ですね。タク落ちグレードではなさそうですし、早めの破壊かと思います。

ひょっとしたら、マエダオートクラブが白パトで使用していた車両が処分されたとかないでしょうか?

かなりのスピードでのロールオーバーで、ボンネットの変形が著しいですね。

今回も、第4話に引き続き、秋野太作運転、鈴木ヒロミツと橋本功が同乗。このトリオが乗った車は、こうなる運命にありそうです(笑)

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る