・「第三の女」('89)より

X60系チェイサー4ドアHTの破壊シーン。

自分の夫が妹(南野陽子)と不倫していた現場を目撃してしまった姉(南條玲子)は、自暴自棄になり、車(チェイサー)を急発進する。

夫も車に飛び乗り、車は走り去っていく。そして、車は、湖に転落、姉だけが助かる。

再塗装できれいに仕上げ直されたX60チェイサーが破壊されます。惜しむらくは、引きの撮影すぎて、スタントの迫力が全くないこと。

前期型のようですので、7年から9年落ちでの破壊となります。リヤシートがローバックの低グレード車のようですが、早めの破壊ではないでしょうか?

カースタントの担当は、ノンクレジットですが、どこでしょうねえ?芸風からすると、あのチームではないかなあ?

そういえば、X60チェイサーの破壊って、意外と無かったような・・・?

度々ドラマ化されている、この作品ですが、毎回、全く異なった趣に仕上がっているんですよねえ。原作に近いのは、どの作品なんだろう?

「その他日本ドラマの破壊へ」トップに戻る