・第8話「マックのじゃじゃ馬億万長者 VS 色仕掛け美人工作員」より

ポンティアック・カタリナ4ドアセダン、コヨーテ(バギーカー)の破壊シーン。

尾行中に、謎の組織の車(カタリナ)の襲撃を受ける、マコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)の車(コヨーテ)。

サイドバイサイドで幅寄せされた後、脇道に逸れたコヨーテだったが、砂山を見事ジャンプして交わすことに成功する。

しかし、カタリナは、砂山に乗り上げ、乗り越えた後、深みにはまってしまう。

小破壊ですが、カタリナが破壊されます。後期型なので、2年から5年落ちでの破壊ですね。次のシーンでは、止めを刺されますが。

コヨーテは、ジャンプシーンで、いつもの通り摩り替わりますが、今回はアップで映ってしまって、バギーカーっぽい車がベースなのが丸わかりですね。

そうでもないと、ジャンプのたびに全損ですもんね。それより面白いのは、コヨーテとカタリナのサイドバイサイド。

摩り替わり無しですが、FRPボディだから、多少当ててもいい、なんて感じなんでしょうか?

「探偵 ハード&マック」トップに戻る