・第7話「豪邸を荒らす居候男!! エアポート大追跡戦」より

ダッジ・アスペン4ドアセダン、プリマス・ヴァリアント4ドアセダン、コヨーテ(バギーカー)の破壊シーン。

アジトから車(アスペン)で逃走する犯人一味。マコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)とハードキャッスル(ブライアン・キース)が、車(コヨーテ)で追跡する。

コヨーテが先回りしてジャンプ、進路を妨害されたアスペンは、草むらに乗り上げ、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

破壊車両常連のアスペンが破壊されますが、途中で、別撮りのスタントに摩り替わります。

ロールオーバーの迫力が足らなくて撮り直したのか、それとも、このフッテージを使うために黄色のアスペンを選んだのか、よく分かりませんが。

ちなみに、摩り替わりのシーンでは、プリマス・ヴァリアントが破壊されていますね。15,6年落ち程度の車ですが。

アスペンは最終型なので、最大でも僅か3年落ち程度です。また、本国では、この話が第3話として製作されています。

しぶたか様のご協力により、プリマスのフッテージは、TVドラマ「アメリカン・ヒーロー」('81〜'83)のシーンからということが判明しました。ありがとうございました。

「探偵 ハード&マック」トップに戻る