・第6話「激走1000km!! 美女クリスタルと映画を作る悪党達」より

クライスラー・ニューポート(パトカー)、キャデラック・フリートウッド・リムジン、ポンティアック・ルマンズ4ドアセダンの破壊シーン。

無事にコカインを運び終えたマコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)だったが、正体がばれてしまい、危機一髪の状況に陥る。

そこへ、パトカーを引き連れて、ハードキャッスル(ブライアン・キース)が助けにやってくる。

パトカー(ニューポート)は、倉庫のシャッターを突き破り突入、その隙に、マコーミックがリムジン(キャデラック)のボンネットにしがみつく。

マコーミックを振り落とそうと、暴走を繰り返すリムジン。ついには、振り落とすことに成功するが、シャッターを突き破り、ゴミの山に突っ込んでしまう。

まず、パトカーですが、突入前は、ダッジ・セントレジスだったのが、ニューポートに摩り替わっています。

そして、突入の際、勢いあまって、キャデラックにぶつかってしまっています。キャデラックは、もちろん、現行型ですね。

そして、キャデラックがゴミの山に突っ込むシーンですが、ルマンズに摩り替わっていますね。

恐らくは、このシ−ンの車の使いまわしではないかと思われます。

さすがに、キャデラック、しかも、リムジンは、壊せなかったようですね。

「探偵 ハード&マック」トップに戻る