・第22話「刑務所に火を噴いた囚人暴動!! 二人に迫る銃弾」より

ダッジ・モナコ4ドアセダン(パトカー)、オールズモビル98の破壊シーン。

刑務所に囚人として潜入していたハードキャッスル(ブライアン・キース)とマコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)。

ところが、脱獄を目論んだ囚人の人質となり、車(オールズモビル98)に乗せられ、門を突破、脱獄囚に拉致されてしまう。

犯人が、追跡してくるパトカー(クライスラー・ニューポート)に向かって拳銃を乱射、弾丸がパトカーのフロントガラスに命中、

パトカーは、植え込みを台にして、ジャンピングロールオーバーでクラッシュする。

これまでちょくちょく出ていたオールズモビル98ですが、もちろん最新型なのですが、門を突破という小破壊に使われてしまいます。

迫力あるジャンピングロールオーバーのスタントシーンにつきましては、このシーンのフッテージ(使いまわし)ですね。

また、フッテージの使用のため、パトカーは、ニューポートからモナコに摩り替っていますね。

この話では、フッテージだらけなのか、と思っていたら、次のスタントは、大技が用意されていたのでした。

「探偵 ハード&マック」トップに戻る