・第20話「炎のボクサー・キッド!! 金メダルを賭けた友情」より

ダッジ・モナコ4ドアセダン、コヨーテ(バギーカー)、コヨーテ(マンタ・モンタージュ)の破壊シーン。

謎の車(モナコ)に尾行されているのに気付いた、マコーミック(ダニエル・ヒュー・ケリー)とハードキャッスル(ブライアン・キース)の車(コヨーテ)。

危険を感じた二人は逃走、ジャンプを繰り返すハードなカーチェイスとなる。

公園に逃げ込んだ二人は、Uターンしてモナコめがけて発砲、モナコは池にダイブする。

今回は、ボクシングの話なんで、カーアクションは無しかと思ったら、強引なくらいに用意されていました。

ダッジ・モナコは、3ウェイ2トーンのカラーリングですね。純正色でしょうか?このカラーリングを見ると、昔のパジェロを思い出します。

コヨーテは、一回目の大ジャンプの際は、いつものスタントカーに変わっていますが、二回目の小ジャンプの際は、摩り替わらず、そのままの車ですね。

いかに、車の扱いが荒かったかがうかがえます。

「探偵 ハード&マック」トップに戻る