・第14話「アメフト選手とチアガール・殺人の疑惑」より

オールズモビル・フィレンザ4ドアセダン、プリマス・グランフューリー(パトカー)の破壊シーン。

女性を人質に逃走を図る、フットボールチームの監督。車(フィレンザ)に乗り込み、発進したところで、女性は飛び降りて逃げ出す。

逃走する車を、マコーミック(ダニエル・ヒューケリー)とハードキャッスル(ブライアン・キース)のコヨーテが、追跡する。

カーチェイスが続く中、先回りしたパトカー(グランフューリー)が進路を塞ぎ、フィレンザは、パトカーに突っ込んで停まる。

このフィレンザという車、今まで知りませんでした。兄弟車がかなりある車のようですが。ちなみに、'82年の登場ですので、僅か1年落ちで破壊されています。

ひょっとして、本当は、破壊しない予定だったのでは?パトカーに突っ込む前に、すでにぶつかった跡があります。

間違ってぶつけてしまって、ついでに壊してしまえ!なんてノリではなかったのかな?と。

すっかりパトカースタント要員のグランフューリーも、2年落ちから4年落ち程度での破壊です。こちらは、タク落ちだと思いますが。

「探偵 ハード&マック」トップに戻る