・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第9話 「ゲッタウェイ 逃げて、逃げて!!」より

910系ブルーバード4ドアHT(白パト)の破壊シーン。

立て籠もった強盗と入れ替わり、犯人になりすました伊達(舘ひろし)と風間(神田正輝)。

救急車(デリカ)で脱出する際、伊達が発砲、白パト(ブルーバード)のフロントガラスが被弾する。

このシーンでは、三菱自動車から提供された白パトが総出演してますが、「西部警察」の白パトも何台かありますね。

このシーンで破壊されたブルーバードは、「西部警察」で違和感ありありながらも、非破壊車両を貫いてきた白パトです。

まさか、ガラス破壊だけで解体処分されたとは思えませんが、どうなったのか、気になるところではあります。

ちなみに、6年から7年落ちでの破壊となります。初めて知りましたが、4ドアHTは、二年弱しか生産されていなかったのですね。

4ドアHTの破壊は、これ以外だと、知ってる限りでは、西村京太郎トラベルミステリーのロールオーバー破壊くらいでしょうか?

セダンの破壊は、結構あるんですけどね。

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る