・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第45話 「ベスト・フレンド」より

A160系ギャランΣ4ドアセダン4台の破壊シーン。

わざと敵の罠にはまるゴリラの面々。案の定、一味の襲撃を受ける。

壮絶な銃撃戦の末、一味の車(ギャランΣ)は、次々とクラッシュしていく。

なんか、香港映画のような展開ですが、グリーンから黒へ適当に再塗装された、例の後期型低グレード教習車落ちの車が、一度に4台も破壊されてしまいます。

提供された車の在庫処分?なんだか、無理矢理破壊している感が否めませんが、後半のカークラッシュは少なくなっていましたので、よしとしましょう(笑)

今回の話は、ゴリラのエピソードとしては、私の中で、ベストエピソードでした。最終回前の、伊達の死を知っている者の複雑な感情が上手に描かれていたと思います。

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る