・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第41話 「生命果つるとも」より

A160系ギャランΣ4ドアセダンの破壊シーン。

特殊血液の男と車(ギャランΣ)で逃走する、伊達(舘ひろし)だが、敵の銃撃を受け、ドラム缶の山を台にして、ロールオーバーでクラッシュする。

いつもの車ですが、後期型の低グレード車で、教習車落ちですね。スタントで危険と判断されたからか、教習車のトレードマークであるダブルルームミラーが外されています。

また、白に再塗装されていますが、グリーンからの色替えなので、一連の教習車上がりですね。

気になるところが、リヤのトノボードに載せられたヘルメット。教習車の必需品?それとも、いったん、パトカーで仕上げた車両の仕上げ直しだから?

スタントは、野中義文氏ですね。「西部警察」の時は、館ひろし氏のダブルをやっていらしたので、すり替っても自然に見えます。

ちなみに、神田正輝氏に影響されたからか、舘ひろし氏も、今回の話でドリフト走行を披露しています。

そういえば、この車、通りがかりの一般車両を拝借した設定ですが、なぜか、違和感を感じない自分がいます(笑)

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る