・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第26話 「昨日を忘れた刑事」より

A187AスタリオンGSR-VR、E30系ギャラン(白パト)の破壊シーン。

殺人容疑の濡れ衣を着せられて逃亡を続ける風間(神田正輝)の車(デボネア)。パトカーとのカーチェイスになる。

風間の高度なドライビングテクニックに翻弄されるパトカーたち。

パトカー(ギャラン)がスピン、一緒に追尾していた伊達(舘ひろし)の車(スタリオン)が接触してしまう。

きっと、ギリギリで停める予定だったのに、接触してしまった、ハプニングだったと思います。

もちろん、2台とも、三菱自動車から提供された、現行型の車です。

まあ、ひょっとしたら、石原プロからすれば、良い画を撮るなら、想定内かもしれませんね。スタリオンのチンスポも、ボロボロですね(笑)

もしくは、影武者の標準仕様車が、スタントに使用されたかもしれません。アップしか映っていないので、よく分かりませんね。

ちなみに、この白パトは、番組が終わっても大切に保管されて、「西部警察2003」で破壊処分されてしまいます。

この番組は、私が、同型のスタリオンを所有することになった動機の一つでもありましたね。本当は、赤が好きですけどね(笑)

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る