・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第23話 「バラに愛をこめて」より

シボレー・サイテーション2ドアセダンの破壊シーン。

組織の黒幕とおぼしき男をマークする、ゴリラの面々っだったが、スナイパーの襲撃に遭う。

男と秘書が乗った車(サイテーション)が銃撃を受け、崖下にダイブ、爆発、炎上する。

いくら不人気車だったとはいえ、なんと最大で9年落ちでの破壊です。輸入車の破壊としては、かなり早めかと思います。

そういえば、この作品、2ドアのアメ車が破壊されることがよくありますが、誰かのプライベート車?

スタントマンの三石千尋氏は、大の車好き、特に輸入車好きだったそうですが、ひょっとして、破壊されているのは、まさか、三石氏の車?

時折登場した、白のキャデラック・コンバーチブルは、三石氏の愛車だそうです。けっこう手荒く扱われていましたけどね。

ところで、スナイパー役は、まだ駆け出し時代の宇梶剛士氏。悪役を上手に演じておられます。殺されちゃいますけどね。

今回は、伊達の恋愛が成就しませんでした。

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る