・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第16話 「無法の街に愛を」より

A160系ギャランΣ4ドアセダンの破壊シーン。

組織の一味の男の銃撃を受けた伊達刑事(舘ひろし)と町田刑事(仲村トオル)は、逃走する車(ギャランΣ)を追跡する。

袋小路に追い詰められた車に向かって、町田刑事が発砲、車は、ガラクタの山を台にしてロールオーバーで横転する。

いつもの車が破壊されますが、後期型の教習車落ちが、オリジナルカラーのまま破壊されます。

このカラーリングの車、まとめてたくさん入ってきたようですが、オリジナルカラーのままで破壊されたのは、今回だけでしたね。

いろんな色に塗り替えられていましたが、やはり、目立ちすぎますし、一般車ではあり得ないカラーですからね。仕方ありませんね。

話がそれますが、一コマ目の背後に映っている車、「あぶない刑事」などで登場した、社外アルミをはいた430のHTではないでしょうか?

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る