・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第13話 「潜行大作戦」より

4代目キャンターの破壊シーン。

車(エテルナ・サヴァ)で逃走する組織の一味を追う、ゴリラの面々。カーチェイスとなる。

交差点で、組織の車を避けようとして、通りかかったトラック(キャンター)が、工事現場に乗り上げ、横転する。

またもや、九州ロケーションを敢行した本編ですが、終盤のマリンアクションに費用を費やしてしまったのか、他の目玉は、このカースタントくらい?でした。

しかし、巻き込まれる車が、いつものギャランΣでなく、キャンターというのが、頑張ってくれているのかなあ、と。

というのは、このキャンター、最大でも7年落ちという早さでの破壊です。おそらくは、三菱自動車から提供されたトラックを仕上げ直したんだと思います。

トラックって、なかなか価値が下がらないんで、提供車両でもないと、こんな新しい年式のトラックの破壊は、なかなか難しいと思います。かなりの過走行車とかだとは思いますが・・・

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る