・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」 第12話 「危険地帯」より

A160系ギャランΣ4ドアセダン(白パト)の破壊シーン。

組織のアジトである採石場に、白パトを引き連れて乗り込むゴリラの面々。バズーカ砲、機関銃が入り乱れての壮絶な銃撃戦が繰り広げられる。

敵の重機が、1台の白パト(ギャランΣ)を押し出し、崖から転落、爆発、炎上する。

いつもの後期型の教習車落ちベースの白パトが破壊されます。

転落する前に爆発するというのは、現実としてはあり得ませんが、とてもいい画になりますね。

このシーンを見る度に、「西部警察2003」のY32が同じように転落するシーンを思い出します。撮影のアングルまで同じですしね。

今回のエピソードでの破壊は以上ですが、結局は、破壊された車両は4台だけで、放送宣伝時に謳っていた20台の破壊とはほど遠いこと(^_^;)

「ゴリラ・警視庁捜査第8班」トップに戻る