・「Gメン'75」第237話「カーアクション強盗団」より

初代ランサー2ドアセダン、T80系コロナ2ドアハードトップの破壊シーン。

強盗団のボスの車(ランサー)を追跡する田口刑事(千葉 裕)と島谷刑事(宮内 洋)の覆面車。壮絶なカーチェイスを繰り広げる。

造成地のようなところへ逃げ込んだ犯人の車は、泥跳ねにより視界を失い、止まっていた車(コロナ)にTボーンクラッシュの後、小屋にダイブ、爆発、炎上する。

犯人の車は、ラリー仕様のランサー。レプリカにしては凝ったつくりなので、本物のラリーカーではないでしょうか?

だとすると、高橋レーシング経由で入手した車だったのでしょうか?また、引きで撮影しているせいで、ミニカーが舞っているようになってしまってますね。

かなりのカースタントだっただけに、とても残念でなりません。しかし、泥跳ねで事故をするとは・・・ワイパーを動かせば良いのに・・・。

「Gメン'75・Gメン'82」トップへ