・第19話「ご不要な亭主、始末します」より

520系ダットサントラックの破壊シーン。

チリ紙交換業者に扮した殺し屋が、車(ダットサントラック)で逃亡する。遊撃捜査班の面々が、銃撃しながら走って追跡する。

銃撃を受けながらも、必死に逃亡するトラック。最後は、水原刑事(藤竜也)が犯人を射殺、トラックは、廃材に突っ込んで止まる。

こちらも、珍しい車の破壊ですね。躍動感溢れるカーアクションですね。最後のシーンですが、本当はこんな終わり方じゃなかったような気がします。

というのは、横転用のランプ(台)が作ってあるのですが、横転用に使ってないんですね。本当は、派手に横転する予定だったんじゃないかと。

実際は、ランプの角度と位置を変えて、乗り上げるかたちで終わってますね。予測があっていたのなら、横転シーンのほうを見てみたかった気がします。

「大追跡」トップに戻る